QaaS独⾃、”安全なセキュリティ”+”⾼品質なテスト”を実現した「QRテスト」サービスを開始


安全なセキュリティと⾼品質なテストを、在宅ワーク(Work From Home)で提供
今後、多様化する働き⽅や、先⾏きが⾒えない社会情勢においても、持続的にクライアント企業の
ビジネスをサポートし、従業員の安全を守る、在宅ワークによるテストパッケージ


ソフトウェアの品質向上⽀援(コンサルティング、テスト)サービスを提供する、
株式会社クアーズ(本社︓東京都新宿区、代表取締役︓齋藤和也、以下「QaaS」)は、
新型コロナウイルス感染症(以下 COVID-19)の感染防⽌対策と、また今後予想される「働き⽅の多様化」「先⾏きが⾒えない社会情勢」においても
⾼いサービス品質を維持した「在宅ワーク」の実施を推進し、在宅テストサービス「QRテスト(QaaS Remote Test)」の提供を開始したことをお知らせします。
現在、COVID-19の感染拡⼤、4⽉7⽇(⽕)の緊急事態宣⾔の発令に伴い、リモートワークのご相談が急増しています。
QaaSでは「在宅ワーク」でも、従来と変わらない⾼品質なサービス提供を続けるため、体制と施策を整備し、在宅ワークの導⼊を推進します。

■サービス品質維持に向けた施策例
・QaaSのネットワークへのVPN(Virtual Private Network)接続
・セキュリティ対策ソフト
・クラウド(Microsoft社︓365)を活⽤したデータ管理・ログ監視
・Teamsを活⽤したコミュニケーション(TV会議、チャット)
・デイリーの業務レポート管理と、マネージャー、リーダーによるサポート
・QaaSの保有デバイスの貸与と、管理システムによる監視
・在宅勤務者へのリテラシー研修と誓約書の取り交わし

QaaSでは、COVID-19の影響がしばらく続く事を想定し、従業員と家族、取引先やパートナー企業の皆様の健康を守るため、
可能な限り安全な業務環境の整備が最重要と考えております。
「在宅ワーク」については、今後のサービス提供や働き⽅の⼀つの選択肢としてご提案するものですが、
今後も継続的に⾼品質なサービスを提供するため、必要な施策を検討し、チャレンジして参ります。

■2020年5⽉6⽇までのお問い合わせについて
QaaSでは現在、在宅ワーク推進に伴い、弊社オフィスへのお電話による問い合わせにお応えできない場合がございます。
⼤変お⼿数ではございますが、下記に合わせてお問い合わせを頂ければ幸いでございます。
御取引先様 ︓ 営業担当や弊社プロジェクトリーダーまでメールや携帯電話までご連絡ください。
新規お問い合わせ ︓下記メールアドレス「info@qaas.co.jp」までメールを頂くか、問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社クアーズ 管理部
Email ︓ info@qaas.co.jp

Share :